寒いのがとっても苦手なhacoです。

この2月、世界遺産訪問と避寒を兼ねて、沖縄に行きました。
最初はひとりで、週末にYくんが合流する形で1週間滞在しました。

ひとりで宿泊したのは那覇の「リブレガーデンホテル」です。

那覇空港からゆいレールに乗って、おもろまち駅へ向かいます。
おもろまち駅自体は大きいわけではありませんが、駅前は広いです。
西側の出口を出れば、日本で唯一の路面型免税店「Tギャラリア」に直結しています。
同じ西側の出口から徒歩で3分のロケーションにあるのが、「リブレガーデンホテル」です。
1階には朝食でも利用するイタリアン・レストランが入っていました。
(といっても、hacoは朝食なしのプランで利用することはありませんでしたが・・・)

予約はエクスペディアを利用。
参考までに料金は、シングルルーム5泊で27,000円でした。
(2月平日利用、1泊あたり5,400円)

  • 初沖縄で土地勘がまったくなかったので、駅に近いロケーションを選びたかったこと
  • 宿泊料金が高過ぎないこと
  • かと言って、大人なので、キレイなホテルを選びたかったこと
  • Free Wi-Fiに対応していること

滞在してみて、特に問題もなく過ごせたので満足です。
5連泊だったので、2ヶ月以上前から入れました。
2月の那覇はプロ野球のキャンプや学生の卒業旅行などで比較的混むのではないかと
思います。Yくんと泊まるホテルは1泊だけだからと直前まで放置していたら、
ホテルがぜんぜん空いてなくて困ってしまいました。

すっかり外観を撮り忘れていました。
私が宿泊したのは、4階のシングルルーム(禁煙室)です。
エレベータを降りてみると、内部は吹き抜けになっています。

 

DSC00521

 

上を見上げるとこんな感じ。

DSC00522

 

お部屋の中です。

DSC00258
部屋の広さは15.24㎡だそうで、ベッドの大きさは縦200cm、幅140cm。

DSC00269
ベッドの足側と窓の間に、リモワの82Lのスーツケースを広げることができましたので、ひとり滞在には充分な広さだったと思います。

 

DSC00266

 

スリッパやハンガー、テレビ、冷蔵庫、ポット、ドライヤーなど、必要なものは備え付けられていました。

 

DSC00261

ユニットバスには、シャンプー、コンディショナー、ボディソープをはじめ、
バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシなども完備です。

DSC00262

Free Wi-Fiもパスワードを入れれば、問題なく利用できました。

周辺には、少し歩くとコンビニやショッピングセンターもあります。

那覇で初めて泊まったホテルなので、他と比較できませんが、
とてもよかったと思います。

 

 

DATA
リブレガーデンホテル(那覇おもろまち沖縄)
那覇市おもろまち4-17-27
098-869-3333
チェックイン15:00/チェックアウト11:00
http://www.libregardenhotel.com